忍者ブログ
いつか見た 夢の欠片たち



[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかで合宿している。
私以外はほぼ男の子だ。
多分全員中学生くらい。(修学旅行かもしれない)

食事の時間。
昨日出た、でっかいジャガイモの丸煮が乗った、赤いお皿が三枚並んでいる。
お給仕さんが「残したもんは、次の日に出すことになってますんで」と笑顔で言う。

私は昨日、それを残したらしい。他の三人と笑いため息をついて頂く。

お食事が終わりごろになって、日ごろよく面倒を見ている子に「めぐみは俺と結婚するぞ」(たぶん小学校の時、同級生だった●●君、)(年齢より幼い所がある。)みたいな事を言われる。周りはそれを聞いて、へーそうなんだ。見たいな雰囲気と、そんなわけないと言う人と、様々な反応がある。

はいはい、どうかね~みたいな曖昧な態度で、うやむやにごまかして、●●君を部屋に返してから、とりあえず今日の当番なので、ふすまを元に戻す。(そこは60畳くらいある部屋で、しきりには12枚単位のふすま(緑と黒)があって、お食事中だからかはずしてあるのを、一人で直す。(交代制)

「同情で面倒みても最後まで結局面倒を見るつもりは無いのに、そういう態度をとるのはひどい」とかいう系の事を、2人くらいの男の子に言われる。どうもその人たちも私に気があるらしく、それはやきもちでもあるらしいが、結局その子達も、ふすま直しは手伝わずにどこかにいってしまう。

私は、結婚とか付き合うとかそういうつもりはないし、そういう振る舞いをした覚えも無いのに、どうしてそうなっちゃうのかなぁ~と、困り顔。
結婚するんなら、彼とはいやだなぁ。
そもそもここにいる男性メンバーと、付き合うとか結婚とか、そんなん考えられないな。
あの子もふすま直しを手伝ってくれなかったしなぁ。(ちょっといいな、と思っている子だった)

とか考えて せっせとふすまを、元に戻している。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新記事
(06/19)
(06/19)
(01/08)
(12/08)
(12/04)
プロフィール
HN:
meg
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


<< 超能力者 HOME 巨大な虹 <<
忍者ブログ   [PR]